高気密高断熱の家は快適です!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☂

今春にご入居して下さった、橿原市・ゼロエネ住宅・Yu様のお宅へ御用があってお伺いしました。
玄関ドアを開けるとカラっとしていて外部とは別世界(^^)
換気性能も十分に発揮されているようで、料理臭などのにおいも全くありませんでした。
エアコンの運転状態をお尋ねしたところ、2階に設置した階間エアコンの除湿冷房だけで家全体が快適過ぎて、快適過ぎて、、、、、とのお話し。
1階リビングに設置した床下エアコンは送風だけ、それでも一番遠い洗面所まで快適でした。
一般のご家庭では、例え1階の室温がほどほどに良くても2階への階段を上がっていくと途中からムーッとした空気が身体にまとわりつきます。
でも、此方の住まいではそのようなことが全くありません。
今のところ階間エアコンが十分にコントロールされて家中を快適にしてくれているようです。
このまま、真夏に向かってどのような状態になるのかを定期的にこのブログでご報告させて頂きます。

さて、現場は、、、
相変わらず天候に翻弄されています。
広陵町・Yz様邸では基礎工事が完了し、給排水工事に移っていますが、やはり雨天の影響で作業が進みません。
土質も粘土質でこういう土は動かすといくらでもヌルヌルになって行きます。
何とか方法を考えないと、、、
IMG_3963-1_600.jpg

斑鳩町・Im様邸では、大工工事が完了し、内部木部への塗装を済ませました。
明日から内装工事、残った材料の引き揚げに一汗、二汗と、汗臭い一日。
IMG_3960-1_600.jpg

外部はサイディング張り工事が既に完了しているのですが、シーリング工事が途中で止まっており、なかなか前へ進みません(T_T)/
IMG_3965-1_600.jpg

今年の梅雨は例年になく、梅雨前線が停滞して、西日本に多大な被害が発生しています。
また、新型コロナウイルスも止まることなく、今日も奈良県で2名の感染者、隣接の大阪府下では30名、東京都では224名とのことです。
まだまだ油断は禁物、不要不急な外出は避け、全員でコロナを撲滅しなくてはなりませんね。
昨日もブログでお願いしておりますが、来訪される全ての方に、マスク着用、入り口での手の消毒を徹底していただくようお願い致します。
また、事前のアポイント無しのご来訪はご遠慮させて頂きます。
何卒、ご理解くださいますよう、宜しくお願いい申し上げます。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ