現場三昧

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は一日良い天気でした。
ということで、外部の作業も捗り、予定通りの工程が進みました。

先ずは橿原市・Mt様邸
先週、地盤改良工事を済ませており、十二分に養生をした後の基礎工事となりました。
朝一に、設計GLの確認を行い、、、
L1410055-1_600.jpg

夕方には、ほらこの通り、捨てコンクリートの打設まで進みました。
明日は「墨出し」と呼ばれる、基礎の配置をコンクリートに記していく作業なのですが、天候が怪しく、もしかすると延期となる可能性大です。
L1410062-1_600.jpg

五條市・ゼロエネ住宅・Tn様邸は、基礎工事が完了しました。
L1410061-1-1_600.jpg

ホールダウンアンカーの位置を念のため確認、明日から給排水工事を行う予定です。
L1410058-1-1_600.jpg

生駒市・Kg様邸は内装工事真っ只中!
吹抜けにはタワーを設置して作業をしやすくしています。
L1410030-1_600.jpg

さてさて、斑鳩町・Im様邸では、、、
ようやくオーダーしていた階段が入ってきました。
規格品では無いので施工にも少々手間が掛かります。
でも、その分良いものが出来ると思うのです。
階段だけに限らず、どのようなモノでも既製品や規格品よりも品質も言うこと無し!
デメリットと言えば代用品が無いというところだけでしょうか。。。
12229281359479_600.jpg

ちょっと動くだけで汗が滝のように流れてきます。
水分補給を忘れず、熱中症対策が必要な時期ですね!
皆様もご注意を!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ