現場打合せ

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

橿原市・ゼロエネ住宅・Yu様邸、今日は現場で打合せを行いました。
現場とは道路を挟んで向かいに仮住まいされているのですが、「職人さんの邪魔になるから...」と気を遣っていただき、家の中に入られるのは初めてでした。
「ご自分のお家なのでドシドシ入って進捗状況を見てください」とお話しをしましたが、「いやいや、そんなことすると仕事がやりにくいでしょ」とどこまでも気を遣ってくださいます。
邪魔になって、仕事が止まっていてもお構いなしというような人も時々居られますが(Kino-izmでは未だ経験ありませんが、笑)、確かに自分のお家の工事の進捗状況や描いているイメージと実物の照らし合わせをすることも必要だと思います。でもほどほどに、、、という事でしょうか、難しいですネ。

さて、打合せでは家の隅々までご覧いただき、コンセントやスイッチの位置、傾斜天井に取り付ける照明の配置などを図面で打合せは済ませていますが、今一度、確認していただきました。
その結果、やはり図面ではピンとこなかったことも良く理解していただいたようで数か所の変更もありました。
これだから、現場での打ち合わせは大変重要なのです。
完成後、少しでも後悔をしないようにするためにも、いくら手間がかかってもそこは省いてはならないと思います。

打合せ時の写真がスマートフォンの撮影だったので照度が少し足りませんでした、失礼。
IMG_1981-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ