明日は上棟の日

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☂
インターネットの普及している世の中、どのような内容でもスマートフォンがあれば即座にどのようなことでも調べることが出来るようになりましたね。
でもね
気を付けていただきたいのが、ネット上で公開されている事柄はすべて正しいのか?ということです。
今日もある一般ユーザーさんからお問い合わせをいただき、外断熱は外壁の垂れ下がりが発生するので危険と言われました。
どこでそのような情報をお聞きされたのか?尋ねますとモゴモゴされて、問い詰めると(心外ですからね)ネットで公開されていると。
それなら公開しているそのサイトの業者さんと家づくりをすればいいのでは!とお話ししました。
どれが正しくてどれが間違いっていうことはないと思います。もちろんこの内容のように論外なものもありますけど、、、
外断熱に関しても付加断熱として高気密高断熱を手掛けている工務店、ビルダーのそのほとんどが行っていると思われます。
もしか本当にそのような懸念があれば取り組まないでしょうし、ここまで普及しないと思う。

要するに、如何にその意見を信じるのか?に尽きると思います。
その工務店で建てようと決めるのであれば他の意見に左右されること無くその工務店を信じて家づくりを進めることが一番だと思います。

さて、橿原市・ゼロエネ住宅・Yu様邸、
今日は時折り雨が降る一日、幸いにも上棟作業は明日なので何とか悪天候もかわせたといえるでしょう。
L1370959-1_600.jpg


ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ