出会いに御礼

| コメント(0)
全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は先日よりお問い合わせをいただいていたご家族にご来店いただき、私の家づくりのウンチクを思う存分(?)お話しさせていただきました。
というのも、来る10月5日、6日に開催します完成内覧会のご予約をくださったのが始まりです。
Kino-izmでは面識の無い方(どこの誰か判らない方・家づくりの方向性が見えない方)には完成した住まいをご案内しておりません。
それは何故か?というと、完成した住まいはそのオーナー様のプライバシーにかかわることです。
他社ではよくありますが誰でも彼でも名簿やアンケートを記入するだけで無条件に内覧できる見学会って「それはあかんやろ!」と思うのです。
過去に近所の方が冷やかしで内覧し、「あそこは寝室であそこは子供部屋、クローゼットが〇□※≧ΔΨΩ」なんてことがあったのです。
それを知ってからは「これではせっかく木野に...とご指名頂いたご家族に申し訳ない」との強い思いを持つようになりました。それ以降は面談し、本気でKino-izmの住まいを建てようと思って下さるご家族に限定することとしました。
今回もホームページ上で完成内覧会の告知をしたところ3件の新規の方から内覧会に参加したいとお問合せを頂きました。それぞれの方に内覧会に対する考え方をメールにてお知らせしましたが、2件の方からは5日経ちますが返事はありません。
唯一、1件の方は私の考えていることを理解して下さり、それでは先に話を聞きたいと本日お越し下さいました。
おそらく忙しい中で平日の昼間にもかかわらず都合をつけお越し下さったのだと思います。
こういう理解のあるご家族とは是非一緒に家づくりをしたいと思います。
間違いなく楽しい家づくりになるはずです。
一方、連絡のして来ない方、連絡を期待するこちらの姿勢も少しは変なのかも知れないですが、、、
やはり業者とお客さんという関係では良い家づくりにはならないと思う、これは私の30数年の経験から言えることです。
「オレは客だ!」というような気持ちの人って連絡もして来ないし、何なら連絡を取りたかったらそちらからしてきなさい的なところも多々あります。
今回のことだけに限らず、返事をして来ない人とは意思疎通が図れません。
正直に本音を申します!そんな人とは一緒に家づくりはしたくありません。
そこには「業者とお客」という関係ではなくて、良い家を建てたいと思う家族と良い家を建てたいと思う私たちとの五分五分な関係で二人三脚で同じゴールを目指してこそ良い家が出来る、手に入れることが出来ると思うのです!
どうでしょうか?私の考えは???
「正しくその通りだ!」と共鳴して下さる方には時間も惜しまないし精一杯の気持ちを注ぎ最高のパフォーマンスで家づくりをしたいと強く思うのです。
ん~、、、、、こんな考え、どうなのかな?正解?それとも間違い?
それは私が決めることではなくこのブログを御覧下さっているあなたです。
こんな私たちと楽しい家づくりをしませんか?
さてさて、その完成内覧会の予約状況ですが、、、
残り1組、10月6日(日)午前10時の枠がご予約可能です。
早い者勝ち!、いや勝ちっていうのはちゃうかな、、、笑
ご予約、お待ちしております。
写真は内覧会開催のT様の住まいの玄関ホールにワンオフで制作したスリッパ立て
サイズもデザインもバッチリでした!
t_190926.jpg

ほな、また、、、

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ