快適な住まいへ

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も暑い暑い日曜日、
早朝よりA様邸リノベーション現場で解体した内部の構造を確認しながら施主様と打合せ。
施主様が中に入られて第一声「既に骸骨状態ですね」の一言、その通りですよね!
L1350288_600.jpg
構造の図面が無かったため、予想しながらプランを練っていましたがそのプランも変更しなくてはならないところもチラホラ。。。
これから隅々まで検討しご提案していく予定です。
構造は一般の建売会社のものよりは丁寧に、そして良い構造材を使って施工されていましたが断熱材はお世辞にもきれいに施工されておらず、床下は断熱材ゼロ、断熱材と内側の壁面との隙間で床下の冷気を吸い上げ室内の熱を奪い取っていた状態でした。おそらく断熱材の重要性をご存じなかったのでしょう。これは決してこちらの住まいだけではなく大半の住まいで起きていることなのです。
L1350256_600.jpg
知らない工務店、職人が多すぎることが残念でなりません(>_<)
寒くて暑い住まいを、断熱・気密性能を高くして、快適に暮らせる住まいをつくります。

ほな、また,、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ