拘りの住まい

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は久しぶりに雨の降らない一日でした。

よく「坪単価いくらですか?」と聞かれます。
坪単価は比較する上で目安となるように思われる方が大半です。
でもそれは大きな間違いなのです!!!
Kino-izmが創る住まいは工場で作られる製品や簡単に通信販売で購入できるものではありません。
価格.comのように同じ製品を値段で比較することも出来ません。
Kino-izmの住まいは職人たちが知恵と力を合わせて作り上げるもので、見えないところにも職人の技・魂が注ぎ込まれています。
もちろん建材メーカーなどのつくる規格品を使うこともありますがその規格品を単独で使うのではなく現場でそれを加工しながら適材適所、使いやすく住みやすい快適な住まいに創り上げていくのです。
これは職人の仕事の集合体であり、ハウスメーカーの工業化住宅や建売住宅会社の規格住宅とは全く異なるものなのです。
だから価格だけで比較されることには非常に悲しみを感じます。
予算の都合もあるでしょう。でも、どういう職人たちがどのようにして建てていくのか、完成すると隠れてしまう部分はどうやってどのような施工がされているのか。そういったところを見て欲しいのです。
Kino-izmが拘る、気密性能や断熱性能、これらはどのようにしてその性能を担保しているのか、ただ単に指示されたことを行っているだけではなくてその理由も理解して仕事をしています。
完成すると見えなくなる床下や壁体内、屋根裏に至るまで、価格優先というのであればこの部分のコストを抑えないと見えるところでは中々コストを抑えることが出来ず、快適な住まいとなるような仕事をするのも難しくなります。
職人の惜しみない汗と手間を是非理解した上でKino-izmの住まいを見て欲しいと思います。

さて現場は、、、
大和郡山市・Nt様邸、
キッチンの据付工事も完了し内装工事に取り掛かりました。
内装工事の最初はボードの継ぎ目にシッカリとパテを打ち込み表面を均す作業。上を向いて行う作業、これもけっこうしんどいです(>_<)
こういった職人たちのおかげでこだわりのある住まいを建てるという私の仕事も成り立っています!
職人たちに感謝!感謝!感謝!
L1340809-1_600.jpg

L1340800-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ