令和元年

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
ゴールデンウィーク中日とでもいうのでしょうか、皆さんどのような休日をお過ごしでしょうか?
Kino-izm今日は明日から4連休させて頂きます。

さて今日は香芝市で今月下旬に始まるT様邸現場の近隣挨拶に施主様と行ってきました。
閑静な住宅地、向こう三軒両隣、そして自治会長さんのお宅も訪問、1軒だけお留守でしたが他のお宅の方にはご挨拶が出来ました。

その後、昨年の台風時に波板が老朽化して外れ修理して欲しいとの依頼のあったお宅訪問。
波板が風で煽られてバタバタと音がするので脚立や鉄管を載せて押さえられていました。
波板だけ張り替えるのであればコストも安くつきそう、しかしそれだけでなく固定している桟木を根本的に直さないと、また突風が吹いたときに外れてしまう可能性があります。
「はいそうですか!」と依頼する通りに工事を行う業者も多いですが私はそれではいけないと思う。
折角費用をかけるのだから、「安かろう悪かろう」とならないよう提案したい。
L1330543_600.jpg

L1330547-1_600.jpg

今夜は平屋の修正プランを検討します。M様、少し時間くださいネ~♪

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ