満足の行く家づくりを!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☁

平成10年にキノハウジングとして開業し、まもなくサラリ~マン時代のOB様のお宅の改修工事で結露を目の当たりにし、その時を境に断熱・気密の重要性を痛感し、多くの建設業界の企業や個人の方と交流し、いい部材・資材があると聞けば資料を取り寄せたり、時にはその企業に出向いたりして、個人レベルではありますが断熱・気密の勉強をしてまいりました。
そしてその勉強の成果を出会ったお客様の住まい1軒1軒でご提案しながら改良改善を繰り返し、少しづつ性能を高くし、現形=Kino-izmに辿り着いたと言っても良いでしょう。
そこには完全自由設計で家族が笑顔の絶えない暮らしが出来るよう建物の性能はもちろんの事、プランニングに対しても妥協をせず施主様と二人三脚で考えてつくりあげています。
これがもしか業者の都合で規格されたものしか選択肢が無かったり、予め仕様を決められていて、決めることの迷いや楽しさを感じられず、つくられた住まいであれば、完成したものも「つくりあげた」という達成感など施主さまにも業者にも無く、その結果、満足の行く住まいではなくなってしまうと思うのです。

「住まい」ってそんなもんじゃないと思う。
一生懸命に考え、悩み、悩み抜いて決定し、進めるものこそ、本当の家づくりだと思うし、より一層住まいへの愛着が生まれると思います。
「キノハウジングに出会って良かった!」と思える家づくりをご提案出来るよう、毎日毎日研鑽してます!
こんな私と家づくり、しませんか?!

写真は今日、現地調査をした物件のもの、キノハウジングで建てたいとご用命くださっているお客様の候補地、私の目で見て、敷地形状はもちろん、周辺環境やライフラインなど、調査してお勧めできるかどうかを判断しています。
静かな住宅地でした、開発されてから数十年経過、隣地との境界ブロック塀に横揺れの支えとなる控えがないので、大きな地震が来たら危険かなと思うのと、前面道路が狭いのがネックですが、その分誰でも通る道ではないので良いかも・・・

IMG_6647_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ