いよいよ上棟準備

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
週明け、朝から鳴る電話は電機系やホームページの営業ばかり、、、
一斉に電話しろ―と上司から言われて掛けてきてるんだろうと思います。
でも、一生懸命集中して作業しているものからすると迷惑なんですよねー
ま、向こうはそんなことお構いなしでしょうが、、、爆

で、エコハウス、ZEH、ゼロエネ、省エネ、、、etc
今、旬の話題を家づくりに取り込み、性能はギリギリのラインで、何かその方面に値するもの、性能が僅かでもあろうものなら、上記の様な如何にも高い性能を誇っているような住宅のコマーシャルが多くて呆れます。
その他にも「600万円も安い」という具体的な金額まで表記しているチラシも見ました。
何を根拠に600万円なのでしょうか?
600万円といいますとかなり高額です。
高額な金額だけ切り取られて、安く感じるように仕向けられているのかもしれません。
注意が必要ですねー。
本当のエコハウス、ZEHなどとはどういうものなのか、、、知らぬが仏と昔の人は言いますが、知らないと新居に暮らし始めてから、暑さ寒さを感じ、床暖房などあっても大して暖かくなくて光熱費ばかりが増えるだけで結局のところ、使い物にならないという話も良く聞きます。
そんなことの無いよう、シッカリと自分自身で勉強して、後悔しない家づくりをしないといけません。

さて、いよいよ橿原市・M様邸、上棟準備です。
今日はその前にポーチの階段を造る為のコンクリート打設作業、
下地はシッカリと締め固めておかないと・・・
L1260839_600.jpg

明日は土台伏せ、床合板を張り、1階部分の構造材を取り込みます。
午後から、天候が怪しいので天候を見ながらの作業となりそうです。

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ