今日も研鑚

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
Kino-izmでは暮らしやすい住まいをご提案するために日々、様々な情報を収集し、勉強を重ねています。
もちろん今、携わっている住まいはそれぞれが少なくとも県内ではトップクラスの性能だし関西全域で比較してもトップクラスのビルダーとは遜色有りません。
目指している性能は、快適で暑さ、寒さを感じない住まい、耐震性能が高いというのは既にKino-izmの中では当あたりまえの性能です。
耐震等級1とか2なんて考えられません。
で、今日も私の建築の師である三重県名張市の(株)三浦不動産・三浦社長に会いに行ってきました。
もちろん久しぶりに(1年半ぶり?)会うので近況も報告しましたが、やはり何といっても現在建築している住まいの仕様・性能を目で見て勉強する為でした。
性能だけでなく内装の仕上げ材も然り、プランニング、採光のとり方等々、中には逆に質問される場面も、、、(^^)
あっという間の3時間、朝10時から気が付けばお昼の1時を過ぎていました。
やっぱりね、こうして実例を拝見しながら教えていただく、何もかもが新鮮というのでしょうか(いやいや、知っているとこともたくさんありますが)やっぱり好きなことを勉強するというのは大変楽しいですね!
近いうちに新しい試みを・・・そんなことを考えながらブログを書いています。。。
IMG_4606_600.jpg

IMG_4608_600.jpg

IMG_4607_600.jpg

夕方には地元に帰ってきて現場を回りに行きました。
M様邸、基礎工事が完了、今日から外部給排水管の敷設工事
L1260755_600.jpg

基礎アンカーボルト位置もコンクリート打設前には確認していますが念には念を入れて再度確認しています。
L1260753_600.jpg

Ks様邸は、内装工事中盤に差し掛かっています。
IMG_4610_600.jpg

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ