健康に暮らせる住まい

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は午前中、築5年を過ぎましたS様邸へお邪魔しました。
5年の経過とともに建具の調整や部屋の壁面コーナーの壁紙の隙間など、メンテナンスを主とした訪問です。
バルコニー防水層の汚れの手入れや軒先の手の届かない所のクモの巣の撤去、色々なお話しが出ましたので目視できるところをついでに点検。
施主様は高齢のお婆ちゃん一人住まい、大変丁寧にお住まいされており、「夏は涼しくて冬は暖かく快適で、、、この家のお陰で長生き出来ている...」なんていう嬉しいお話しや、別居されている息子様も「この家に来ると大変気持ち良いです」「母が元気なのも頷けます」とまたまた嬉しいお話をお聞きすることが出来ました。
先日も、橿原市・K様の住まいでも、「毎年子供たちは風邪をひくのですが、今年は風邪もひきませんでした」とお話しして下さいました。
やはり高気密・高断熱の住まいは快適で体調を崩すことなど少なくなり、健康に暮らすことが出来るといえるでしょう。

S様のお宅は特に急を要する補修・修理などは特になく、クロス継ぎ目のコーク作業の手配の約束をしました。
L1260460_600.jpg

さて4月1日(日)の橿原市・I様邸の内覧会、満員御礼、お陰さまで全ての枠が予約で埋まりました。

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ