結露って当然?

| コメント(0)

全国のkino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は久しぶりに賃貸住宅の仲介契約を交わしました。
契約書の条項に目を通すと下のような文面が目に入りました。
image_seigenn180322.jpg
この物件は大手賃貸住宅建設会社の建築したアパートで、この契約書もその会社のひな型です。
条項には、結露することが当然のことのように記されており、これだけ多くの住宅を供給している会社として結露の発生しない住宅を造ろうとする意識が全くゼロなのです。
こんな会社が業績を伸ばし、代議士に献金し、自分たちの都合が悪くなるような法改正を抑えていると思うと大変悲しい話です。
少なくとも我々のような小さな業者だけでも、アパートじゃなくて一戸建て住宅を建てている我々のような工務店だけでも、もっと長期に渡って結露の発生しない(発生しにくい)住まいを提供していかなくてはなりません。
結露は住まいを傷めるだけで
なくその結露が原因でカビが発生し、ダニの温床となりハウスダスト・アレルギーの原因となります。

住まいを手に入れる際に出会った業者によってその家族の将来が掛かっていると言っても過言ではありません。
将来、結露に悩まされないよう家づくりの際はシッカリと勉強し、業者を見極めることが大切だと言えるでしょう。

さて、昨日のタカラスタンダード奈良ショールーム、グランドオープンのお手伝いの際、メーカーの商品研究開発チームのスタッフとお話しできる機会がありました。
「なにか商品で気に入らないところ、使い難い等ということはありませんか?」
と尋ねて下さりました。
気づいたところを少しお話ししましたが、「ユーザーの声としてしっかり今後の商品開発に活かせるようにします」と力強く仰って下さいました。
ん、時にはこういうイベントのお手伝いも良いなと思います。

さてさて、、、
橿原市・I様邸の内覧会、予約状況は、、、下記の通りです。
10:00予約済

11:00予約可能
12:00予約可能
13:00予約可能
14:00予約済
15:00予約可能
残り4組のご案内が可能です。都合により時間の変更をお願いするケースがあるかもしれません。

ご覧になりたいと思われる方は「完成内覧会参加希望」と記して、下記のお問い合わせフォームより是非お申込み下さい。
完成内覧会申込ページ

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ