基礎配筋工事

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
奈良県で高気密・高断熱・高耐震で自由設計住宅を建てるKino-izm・キノハウジングです。

今日は早朝より現場へ、、、
桜井市・ゼロエネ住宅・Ts様邸の配筋工事
鉄筋を等間隔に並べて結束線で結束します、これはコンクリートの骨格部分となります。
こちらの現場の場合、等間隔の寸法は200mmと150mmの箇所が有ります。
150mmといいますと木造建築では相当細かいピッチですよ~!
コンクリートで包まれてしまうと隠れてしまう部分、だからこそより一層丁寧に、、、そして基礎は住まいの文字通り基礎となる部分、そこが強硬・頑丈でなくてはいくら建物が頑丈なものでも維持できないですからね!
念には念を、入念にチェックしながら進めています。
L1230305_600.jpg

L1230311_600.jpg

明日は、キッチンと浴室の改装工事の解体作業にかかります。
そしてTS様とも上棟の打合せ等行います。

かなり寒くなってきました、私も昨日から外出の際はダウンのベストを着込んでいます。
皆様、ご自愛ください!!!
ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ