再び延期

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☁☂
ん~、なかなか天気が良くなりませんね!
明後日の上棟予定も再び延期しなくてはならない様相です。
施主のNm様には楽しみにされているところ、大変申し訳なく思うのですが、出来るものなら構造材は濡らしたくない!
ということで7月3日に延期決定。
「雨天で濡れたくらいどうってことない」という工務店もあります。
現に雨が降っていても作業をしているところも見かけます。
そういう工務店に限って、何事でも「これくらい・・・どぉってことない」というような軽い気持ちで作業しているように思えるのです。
家づくりってそんなもんじゃないといつも言っています。
そういえば昨日の日曜日、朝から、島津棟梁がNm様邸の現場が心配で自宅から1時間掛かるところを確認しに行ってくれました。
何が心配かというと、土曜日の夜から棟梁の住んでいる地域で大変強い雨が降ったとのことです。
シッカリとブルーシートで覆ってあるので大丈夫だろう...けど、もしか外れていたらいけないから、念のために確認しておこうという気持ちこそプロの姿勢だと感じた。
ほんとうに嬉しかった。
7月3日は降らないでほしい...もう一度総監督にテルテル坊主つくってもらっとこうかナ(汗)

さて、今日の現場、、、
橿原市・K様邸ではハウスプラス住宅保証によります配筋検査を受けました。
もちろん一発合格ですたゼ(`。´)ゞ
L1210445_600.jpg

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ