間もなく完成

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
花粉が飛びまくって花粉症の人たちにはたいへんツライ季節ですね!
私もその一人・・・

木津川市・大和の家・T様邸
間もなく完成です。
その一部をご紹介・・・iPhoneなのでちょっと写りが悪いですが(汗)
IMG_0012-1_600.jpg
さて、完全予約制完成内覧会、22日(土)午前中、内覧会の予約状況

残り2枠、まだまだ予約受付中
10:00×
11:00○
12:00○

お問い合わせ内容欄には「完成内覧会予約」とご記入ください。
☆☆☆完成内覧会予約☆☆☆

さてさて、大和高田市・ゼロエネ住宅・Ha様邸
此方の現場では小屋裏の断熱工事を行いました。
使用する断熱材はアイシネン、特に気密性能に関する重要な部分を充填的に断熱工事を行います。
どれほど断熱性能が高くても、隙間が生じればその効果は激減し、湿気の侵入を許し、同時に漏気による温熱・冷房のロスを生じます。
それゆえに、気密性は、快適な住空間を守る重要なポイントであり、断熱材の形状や施工法によっても大きく左右されるのです。
大丈夫だとは思いますが「思う」だけでは何の根拠にもならないです。
やはり実測が必要、ということで来週金曜日に、気密測定を行う予定です。
(Kino-izmでは全棟、気密測定を行っております)
L1200147_600.jpg
こちらの現場では、5月13日(土)、14日(日)に構造見学会を行います。
ゼロエネ住宅がどのようにして工事されているか、またどのようにすればゼロエネ住宅を建てることが出来るか、
ゼロエネ住宅と言っても、全てが省エネな住宅ではありません。
エネルギーがダダ漏れ、その代わりにたくさんのエネルギーを創るゼロエネ(即ちプラスマイナスゼロになればゼロエネなのです)もあります。
そのようなロスの多いゼロエネ住宅に出会わない為にも、家づくりのスタート地点で良い工務店と出会う必要が有ります。
見学会では、このようなことをキッチリとご説明させて頂きます。

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ