後悔しないように

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☔☁☔☁☔
今日は一日雨が降ったりやんだり、時には嵐のような雨も・・・
ま、よほどの嵐のようなときは家の中でも雨が降っていると解りますが少々の雨では外の様子が解りません、家の中が静かで解らないことが多いです。
というのがKino-izmの住まい、そうです、静かですよー!

さて、今日は今年最後の土地取引の契約の立ち会いでした。
重要事項説明なんて久しぶり(汗)、ここ最近はほとんどが住宅建築が主な業務となってきました。
しかし、宅地建物取引業も行っているんですよ~。
滞りなく売主さん、買主さんの署名捺印を頂き、今後の作業のための書類も頂戴しました。

今年を振り返って、、、
書きたいことがたくさんありすぎてまとまりません。
たくさんの出会いあり、そしてたくさん学びました。
まだまだ学び足りないところがいっぱいあります。
そこを来年は少しでも埋めていこうと思っています。

また今までの出会いで家づくりをさせていただいた方々が何度も遊びに来てくれたり、中には新しい家族が増えましたとお知らせして下さる方やお腹が膨らんできたと嬉しそうな笑顔で教えて下さる方も(^^)
実家のリフォームの依頼を頂いたり、友人を紹介していただいた方も居られました。
旅行のお土産を届けて下さったり、自家栽培の野菜、果物、手作りのスイーツなど、思い出せばキリがありません。
こうしたKino-izmで建てて下さったキノラーがたくさん増えてきたことにも大変うれしいし、何年経っても私のことをこうして覚えて下さっているということが何よりもうれしいです。
逆に工事中の住まいの相談も数件ありました。
これはKino-izmが関わっているものではなく他社で建築中の方のトラブルや断熱性能についての相談でした。
このような方々は将来、必ず後悔します。
そんなことの無いよう我々業者がシッカリとした(まともな)知識を持ち、正しい提案をしなくてはいけないと感じました。
「もう少し木野さんのことを知っていればなぁ」と呟かれたり、、、相談していただけるということは嬉しいですが、他社と工事が進んでしまえば後戻りすることは容易いことではありません。それこそPR不足なのかな...?と痛感しました。
状況に甘んじることなく、「最新が最良」と某輸入高級車メーカーのキャッチフレーズと同じように毎日毎日、新しいことに目を向け、知識向上に怠ることなく日々研鑚し、より一層、耐震&断熱性能を高くし、ベンチマークとなれるよう一歩一歩進んでいきたいと思っています。

写真は、今年最後のお歳暮、4年前に建てて下さったKu様が今日、強い雨の中、傘をさして自宅までわざわざ届けて下さった大好きな芋焼酎、手前の焼酎椀は6年前建てて下さったK様が手作りで作ってくださった世界でたった一つの逸品、大事に使ってますよー(^^)v
今年もKino-izmにご用命くださった皆様、それを陰で支えてくれた現場の職人の皆様、そしてKino-izmと関わりのあった皆様、
本当に有難うございました。
皆様、良い年をお迎えください。
Kino-izmは新年は6日(金)より営業します。
161227_1_1.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ