生の声

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
1か月前にご入居して下さったWa様より、アンケート「生の声」を頂きました。
最初の出会いは、昨年住宅を大改造して頂いたSe様のご紹介、しかも他社で大改造(前面リフォーム)の計画が進んでおり契約日まで決まっていたそうです。
ご紹介いただく前から、近所で工事をしていたときの現場も見て下さっていたらしい。。。

初対面の際、大改造の相談と聞いて、驚きました。
というのもその住まいは当初平屋で建築されていたものを、その外側に柱を建てて2階建てに増築された築50年余りの住まいだったのです。
建替え出来るだけの予算を掛けながら大改造するにはとても構造躯体が危険、そして改造したとしても構造躯体が大変古く、十分なメリットがなく私は大改造じゃなくて建替えをお勧めしました。
よくもまぁ大改造の契約を結ぼうと勧めた建築会社が居ることにも驚きました(地元では有名な会社ですよ!)
そこからプランニングを繰り返し、ご契約、着工、竣工と進んできましたが、アンケートで書かれていますように様々な事案をクリアするのに着工まで相当の日数が掛かりました。
完成してご入居されてからはいつも元気な声で連絡を下さいます。
まだまだ寒い季節も暑い季節も経験されていないので、高断熱&高気密の素晴らしさを体感されていません。
本格的に体感して頂くのもこれからの季節ですね!
今日もお邪魔した際には、
「吹抜けから見える夜空、座敷の雪見障子から見える坪庭に毎日毎日癒されるんですよぉ~」
「もちろん静かだし快適!大満足!」と仰ってくださいました(嬉っ)
wa_namakoe161107_800.jpg
明日明後日と寒くなりそうなので・・・ということで蓄熱暖房機の電源をONにしておきました。
Ua値0.47、C値0.3、耐震等級3、というスペックの住まいです。
写真は9月27日撮影のもの、今日は紅葉も少し紅くなってました!
L1180448-3_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ