リフォームも承っております!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
昨日と一昨日の構造見学会では土地探しや資金計画などの相談があり週明けの月曜日、慌ただしくしております。
そして、Kino-izmでは新築の住宅だけではなく既存住宅の改修、増築、エクステリアなどの工事も承っております。

今日はその中で外壁と屋根の経年劣化修補のご相談で、あるお宅を訪問しました。
その住まいは築10数年の木造住宅のようです。
外壁は日当たりの悪いところを中心に劣化が進んでおり、多くの部分で苔の繁殖が見られました。
このように苔の発生する原因は周辺に川や木々の生い茂っているところがあったり、日当たり、風通しなど立地条件よるもの、さらには壁体内結露が原因という場合もあります。
外壁は表面の塗膜で防水性を持たせ、内部への水の浸入を防止していますが、経年劣化で塗膜に防水性が無くなり吸湿することで苔が発生しやすくなるということもあります。、
このまま放置しておくと益々劣化が進みます。
ですので早めに表面の塗膜を新しいものに塗り替えてやることが家の寿命を延ばすことにも繋がります。
L1180218_600.jpg

L1180217_600.jpg

その他、僅かですがクラックというひび割れも発見しました。
L1180209_600.jpg

このような場合は弾性系(塗装膜に伸縮性のある素材)の塗装をお勧めします。

※次のような方は一度専門家に相談することをお勧めします。
10年以上何のメンテナンスも行っていない
苔が発生している
壁にクラックが確認できるetc...

Kino-izmでもリフォームなど改装工事も承っておりますので、何か気になるところがありましたら、小さなことでも構いませんのでお問合せ、ご相談くださいね!

さて、橿原市・Wa様邸は、、、
外部の整地作業を進めています。
明日は完了検査、この検査を受けていない工務店もまだまだあると聞きます。
不思議でしゃ~ないデス!
引き渡し、そしてご入居まであともう少し、、、
気を抜くことなく、全力で任務追行します!
L1180203_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ