可変排水ヘッダー

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は大変暑かったようですが、明日はもっと暑いようです。
皆さん、熱中症には十分ご注意ください。。。

さて、、、
奈良市・Nc様邸、
給排水管の敷設工事の写真をご覧ください↓
L1170697_600.jpg

赤く囲まれた部分を拡大すると・・・
L1170697_600_1.jpg
Kino-izmでは耐震性能、そして断熱・気密性能についてもとことんこだわって家づくりをしていますが、こだわりはそれだけではありません。
快適な住まいで末永く暮らして頂くために、将来の維持管理設計も大変重要です。
その維持管理の中の一つとして、排水計画があります。
排水はキッチン、浴室、洗面、洗濯、トイレから排出される生活排水なのですが、この排水の流れる管を維持管理するというものです。
各設備から排水管を床下に設置した排水ヘッダーに集約させることにより排水性能を向上させるとともに、定期的な点検はもとより、万一の排水の詰まりなどのトラブルの際にもこの半透明な管設備であればどの部分で詰まっているのか、どの箇所を清掃すればよいのかが安易に行えるのです。
また、この可変排水ヘッダーは将来のライフスタイルの変化にも対応しており、増設&減設が可能なのです。
涼しい、温かいという「快適性能」はもちろんのことですがこういうところも是非、家づくりの際はしっかりと考える必要があると思います。
完成すると見えなくなってしまう部分ですが、Kino-izmはこんなところにもこだわっています。

ん~、うまく伝わったかナ~~~?!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ