ZEHビルダーになりました!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☁
今朝の夜明け前、結構な雨が降っていたようです。
Kino-izmの住まいは静かで外の音もほとんど気になりません。
私もウトウトしながらエアコンの動く音かと錯覚した程度で豪雨だったということは、出社して近所のおばちゃんに聞くまで知りませんでした。
大和高田市・Ma様からTELが有り、敷地の隅が陥没していると・・・
急遽予定をキャンセルして、お伺いしましたところその場所は建替える2棟前に井戸で有ったということが祖父の話しで判明しました。
早速、ポンプを手配し、とりあえず溜まった水を抜き、状況を確かめようと思っています。
久しぶりにお会いしたMa様、ご主人様に「住まいの調子はいかがですか?何か気になるようなところ、不具合などございませんか?」とお尋ねしましたところ、住まいの快適さを体感して頂いており、冬も快適だったし、この暑い夏場もエアコンが効きすぎる!快適だ!と喜んでおられました。
奥さまは快適なのはもちろんのこと、とにかく静かです!と、朝方の豪雨も静かで分からなかったそうです。
お腹もふっくらしておられ、秋に3人目のお子様が誕生というおめでたいお話もお聞き出来ました。
お父様やおじさんにもお会いでき、皆さんの元気な顔を拝見できたこと、予定を急遽変更し無理してお邪魔した甲斐がありました(^^)v
コーヒーとチーズケーキやお饅頭ももらったしねー(嬉)
Ma様、お気遣い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

さて、
週明けに上棟する橿原市・Wa様邸
今日は先行足場を組み上げ、上棟に備えました。
IMG_1306-1_600.jpg
仮住まいのお宅にお邪魔して、電気コンセントや照明の位置等の打合せを行い、こちらも準備を進めています。
いつもながら、今日も美味しそうなトマトをたっくさん頂きました(^^)

さてさて、、、
ZEHビルダーの登録が受理され、登録決定通知書が届きました。
IMG_1307-1_600.jpg
これで、Kino-izmでもZEH住宅の建築が出来るということになりました。
Kino-izmのZEHは大手や建設コンサルタント系ビルダーの後付け機械をたくさん取り付けたメカメカZEHじゃなく、シッカリと躯体性能を上げた省エネZEHですゼ!
同じZEHでもこういうところも比較して欲しいですね!
ただ、補助金を受託するには受付期間に申し込む必要が有りますが・・・(汗)

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ