明日は完成内覧会

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
日が沈むと風もそこそこあり、外も涼しく感じます。
皆さんのお住まい環境は如何ですか?
今朝、木津川市・ゼロエネ住宅を建てて頂きましたUj様とTELお話ししましたが、
「僅かにエアコンを掛けるだけで大変涼しくて快適に過ごしています」
「外出時にエアコンをoffにして出掛けても帰宅した時はまだヒンヤリしている」と嬉しいお声を頂きました(^^)v

さて、奈良市・Nc様邸では朝から基礎配筋検査を行いました。
検査の予約時間は10時、現場に付いたのが9時45分・・・もう終わってました(^^;;
何も指摘事項はありませんので検査チェックシートを下さいといって書類を渡すと、忙しいのか現場を去られました。。。
L1170555_600.jpg

橿原市・Wa様邸は・・・
内部で大工工事が進んでいます。
L1170560-1_600.jpg

テレビボードと蓄熱暖房機の配置関係に悩んでおられた施主様、今日は再度打合せして最終確認を行いました。
外観をご覧になられた近所のご友人が皆さん、「Waさん、この銀色の壁は何?!」と尋ねられるそうです。。。
そりゃそうでしょうね~!
この銀色はアルミ箔で断熱材の表面を被覆しています。
断熱材は断熱効果、そしてアルミは僅かですが遮熱効果もあります。
外断熱の象徴なのですが、こんな施工をする工務店、奈良県では滅多にお目に掛かれませんからね~(^^)/
外壁工事が終わると隠れてしまう部分ですが、この断熱材で建物をスッポリと覆ってしまいます。
それが快適に過ごすためのツールの一つです。
IMG_1354-1-1_600.jpg

 

さてさて、明日は完全予約制完成内覧会です。
ご予約下さいました皆様へ、
※内覧会会場でのお願い。
見学会会場ではスリッパは用意しておりませんので、綺麗な靴下をお履きになってご来場ください。
会場での飲食は禁止です。
お子様連れのご家族の方はお子様から目を離さないようご注意ください。
施主様の大切な住まいを御厚意によってお借りしておりますので、以上のことを十分にご理解いただき、限られた時間に楽しく隅々までご覧いただきたいと思っています。
それでは、明日、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ