近くはイイ!

| コメント(0)

全国のファンの皆様
こんばんは☔
日中は天候も良かったですが夕暮れから雨が降り出しました。
今夜は所々で荒れるところもあるとのこと。

さて、現場は、、、
橿原市・Wa様邸
今日は基礎配筋検査、コンクリートに隠れてしまう鉄筋が如何に設計通り工事されているかをチェックする検査です。
検査官はハウスプラス住宅保証によるもの。
隅々まで検査を行い、何も問題なく合格でした。
いつも自社でチェックはしているもののこうして第三者機関でチェックを依頼することで安心度が高まります。
L1170237-1_600.jpg
明日はベースコンクリートを打設する予定ですが天候が心配です。

生駒市・Ok様邸
早朝より施主Ok様のお父様から連絡があり、昨日完了していなければならない破風の塗装が完了していませんでした。
その結果雨樋を掛けることが出来ず、お父様には大変ご迷惑をおかけしました。
今後このようなことが無いように職人達には十二分な指示をしなければならないと痛感しました。。。
内部で家具屋さんとTVボードの納め方を打合せ、そして内装仕上げのクロス材が届きましたが、一部商品が欠品、先週確認時には在庫ありだったのに今朝欠品って・・・、再度発注しようとしたら廃盤(>_<)
思うように行きませんガナ(T_T)
慌ててサンプル帳を手配し、施主様のOK様宅にクロネコ便で発送しました(汗)
L1170245-1_600.jpg
うまく行かない時って重なるものなのか・・・よくこんな事を言う人がいますがまさしくそんな心境(>_<)

午後も役所や法務局に奔走しようやく昼食ヤッつけけたのが、何時やったけな?
で、夕方には作業場の増築相談、帰社してデスクワークを片づけて、そろそろ閉店しようかというときに、「キノさん、大変やねん、すぐ来て~~~」という連絡。
お風呂のシャワーの水が止まらないという連絡で、慌ててお邪魔したところ、No problem! 単にシャワーの根元が緩んでいただけでした(汗)
ま、築20年にもなると何かしら不具合も起きて不思議ではありません。
しかし、近くって直ぐに走れます、近くはイイですね。
eji_160627.JPG

こんな慌ただしい一日でした。
さ、帰って呑も!!!

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ