現場レポート

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も蒸し暑い一日でしたね~。

さて、今日から橿原市・Wa様邸の工事が始まりました。
先ずは地盤改良工事、
Kino-izmでは地盤調査を行い、地盤保証会社による地盤解析を行い地盤改良工事が必要か否かの判定を行いますが、1社だけに限らずセカンドオピニオンとして2社に判定を依頼しております。
こうすることで、少しでも無駄な地盤改良を防ごうと考えております。
でも今回は改良工事が必要でした。。。
IMG_1255-1_600.jpg

夕方には改良工事は完了、明日は片付けして2日間養生し、23日より基礎工事に掛かります。
L1170140-1_600.jpg

さて、、、
奈良市・Nc様邸も今日から解体工事に着手しました。
本来はもっと早くに着手したかったのですが、こちらは調整区域で建築確認申請が受理されないと着手してはならぬとの告知があり申請が受理されるのをずーっと待っていました。
Nc様、いよいよですね~(^^)
L1170103-1_600.jpg

さてさてさて、、、
生駒市・Ok様邸、外壁サイディングの工事が終わり、今日はコーキング工事
明日からまた天候がよろしくありません(>_<)
何とか今日で良かった!
L1170128-1_600.jpg

さてさてさてさて
大淀町・H様邸、
先週引き渡しを終えましたが、玄関収納の納品が遅れていました。
というのも、この位置に収納を配置しようとすると既製品寸法では70ミリ程度隙間ができます。
ほとんどの工務店や建売住宅ならそのまま既製品を据え付けることだと思います。
仕方がありません、オーダーは不可と2015年版カタログには記載されています。
まさかサイズがオーダーできるとは思わないでしょうから。。。
でも、そこはKino-izm、、、納得出来ません。
わずかに隙間のある玄関収納は見栄えも悪い、ダサい!
この問題がわかったのは4月下旬でしたが、5月発行の2016年度版カタログを取り寄せしました。
さらに、発注のカタログの隅々を穴が開くほど見て何とかならないか考えたところ、なななんとページの片隅に、この6月からサイズオーダーが可能という小さな文字を発見!
そんなわけで、発注から2週間の納期が必要だったために納品・据え付けが遅れたというわけです。
ピッタリと収まった収納は非常にキレイです。
H様、何とか間に合いました!
明日はいよいよ引っ越しですね!
IMG_1262-1_600.jpg

以上、4現場のレポートでした。。。
ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ