出ました0.3

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は(も)慌ただしい一日でした。

いつもの現場日記・・・
大淀町・H様邸はベランダの手摺取り付け工事
明後日に美装工事が完了するといよいよ完成です。
そして今度の日曜日は完成内覧会です。
慌ただしい日常で十分準備ができておらず、まだ予約が10時の1件しか埋まっておりません。
ぜひご覧いただきたい住まいです。
ご覧になりたい方はどうぞホームページお問合せ欄よりご予約くださいませ~~~
L1160965_600.jpg

さて、タイトルの「出ました0.3」
これは生駒市・Ok様邸で気密測定を行いまして、計測した数値(C値)です。
一般の工務店が1.0をクリアするのに四苦八苦しています。
今日、聞いたところによりますとミサワホームは基準値が2.0だそうです。
計測して出た数値1.6を目の当たりにした施主さんと工事関係者は皆で手をたたいて喜んだそうです。
知らぬが仏と昔の人は良く言いました。
このような実情をどのように思われるでしょうか?
高気密とは・・・C値1.0をクリアするのが当たり前です。
Kino-izmでは基準値0.5をベースとしています。
そんなところで本日の測定値0.3は喜ばしいのですが最近の現場はすべて0.5をクリアしておりまだまだ欲が出てきてもっと良い数値が出ないものかと模索しています。
そんなことで今日は最初に0.3を計測し、もう少し良い数値が出ないか現場を見直し2度、3度と計測しましたが機械の誤差範囲でなかなかそれ以上良い数値が出ません。
やはりこれ以上の数値をクリアしようとすると、まだまだ工程ひとつひとつを改善見直す必要があるのかもしれません。
一つ一つの現場が勉強ですね。。。
L1160998-1_600.jpg

赤い線の欄をご覧ください。
相当隙間面積というのがC値...1平方メートル当たり0.3平方センチメートルの隙間がありますという表示、
そして、総相当隙間面積というのが建物全体でどれだけの隙間があるかという数値、この建物の場合46平方センチメートルということでおおよそ7センチ四方弱というとっても小さな隙間しか無いということなのです。
建物全体で7平方センチメートルですよ!!!
この凄さ、ご理解いただけるでしょうか???
L1160999-1_600.jpg

外壁工事も進んでいます、サイディングを張り出しましたゼ!
L1160990-1_600.jpg

内装も予想以上に進んでいます。
L1160979-1_600.jpg

明日は三郷町・M&H様邸の外観撮影の予定ですが天候が思わしくありません。
撮影デキルノカナ?

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ