上棟吉日

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は橿原市・Ns様邸の上棟の日、気温も高く現場で作業する職人たちも額に汗をいっぱい掻いて精を出してくれました。
昨日の宵組みの続き、、、ほぼ躯体が上がったところからの作業開始なので、屋根仕舞いの作業が主です。
早々と下地板を並べ、その上にぶ厚い断熱材を載せ、垂木を並べて行きます。
L1140762_600.jpg

続いて、180ミリもある長いビスを予め開けておいた穴に差し込み、、、
L1140824_600.jpg

一本一本ドライバーで締めて行き固定します。
L1140820_600.jpg

そして屋根下地となるコンパネを敷き詰めて専用の釘で固定して完了です。
L1140859_600.jpg

このままでは雨天の際に屋根下地が濡れてしまうので、屋根屋さんの出番です。
これで雨が降っても安心です!
L1140881_600.jpg

最後は、施主様に御幣に魂を入れて頂き御幣飾りが完成。
そして記念撮影、ハイ、チーズ!
Ns様、上棟、おめでとうございます。
これから、本格的な家づくりを進めて行きます。
図面上では気づかなかったことが現場で思いつくこともあるので、そんな時はいつでもお聞きくださいね!
そして、一緒に楽しい家づくりをしましょうね!
IMG_0899_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ