お土産御礼

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も一日寒い日でした。

さて、いよいよ上棟準備に掛かりました橿原市・Ns様邸
土台敷きの作業を行いました。
構造材はもちろん奈良県産の無垢ヒノキです!
L1140606_600.jpg

床下の断熱材はキューワンボード50mm×2枚=100mm
L1140609_600.jpg

土台・大引きの間に断熱材を敷きつめると、気密テープでシッカリと留めて行きます。
「床下だからそんなことしなくても・・・」というところが大半ですが、気密性能に神経を費やしている工務店は全て行っている(と思う)作業です。
中腰になって下を向き、継ぎ目にテープを張って行く作業は結構な労力が必要です。
でも、この工程を行うのと省くのとでは、完成後の快適な住まいにジワリジワリと影響するのです。
なかなか言っても解ってもらえない部分なのでこうしていつも写真を公開しています。
L1140610_600.jpg

気密テープを張り終えると床合板を敷き、専用の釘で固定します。
今日はこの後、躯体を取り込んで、養生して終了。
L1140615_600.jpg

明日は、足場を架設し、3日、4日への建て方に進んで行きます。。。。。

さてさて、
今日は、昨年秋にご入居の新婚さんM様の住まいを訪問しました。
すると、「旅行に行ってきたお土産です~」と言って、地酒を頂きました。
今夜、早速ヤッつけてみよー!!!
M様、どうもありがとうございました。
しっかりヨッパライますゼ!
IMG_0883-1_600.jpg

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ