橿原市でプチリフォーム

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

昨日と今日、地元橿原市内でリビングとホールの床の改修工事を行いました。
きっかけはリビングの入った所がフワフワするというもの。
先週の土曜日、下見にお邪魔して、必要な材料を手配、ご都合をお聞きして昨日と今日の2日間工事日数をいただきました。
リビングの床はフワフワするところを補強し、既存の上から重ね張りして完了。
ビフォー
L1130956_600.jpg

アフター
IMG_0626_600.jpg
綺麗になりました。。。
で、ホールは、、、
上り框が蟻害に遭っているということで、、、このように結構遣られています。
床下の蟻害点検でも蟻道があちらこちらに、、、しかも断熱材も所々でゆるんだり落下していてこれでは断熱材の機能を果たしているとは言えない状態でした。
image160123_2.jpg

白蟻の駆除工事をお勧めしましたが、今回は玄関ホールの手直しだけという希望だったので上り框を取り外すことに、、、
image160123.jpg

IMG_0632_600.jpg
取替する事になったのですが、予想通りボロボロにやられていました。
で、上り框を取り外したらタイルも一緒にくっついて来ました(汗)
なんと上り框を受けていたのは薄い板に貼られたタイルだったのです。。。(°_°)
通常は上り框の下部に基礎コンクリート、あるいはコンクリートブロックを積むかのどちらかなのですが、こちらのお宅は有りませんでした(>_<)
ってことで想定外だったのですが島津のおとっつぁん、脳みそフル回転
蟻害に遭い難いヒバを使って補強しました。
IMG_0629_600.jpg

あとは、剥がれた部分のタイル下地を頑丈に補強し、タイルを張って完成です。

さて、Kino-izmでも従来からたくさんのリフォームをお引き受けしています。
なかでもご予算によってはなかなか決心がつかないという方もお見受けしております。
通常の銀行ローンではリフォームローンは新築のものとくらべて結構金利も高かったり、住宅ローンを返済中で追加借り入れが出来ないってことも有りました。
そこでイオンプロダクトファイナンスと提携して、比較的安い金利で借り入れが出来るよう、取次店という形で契約を結びました。
もしか興味が有る方はお気軽にどうぞお問い合わせ下さい。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ