構造見学会は・・・

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

京都府木津川市城山台で開催しました、昨日と今日の構造見学会
寒い中お越し下さった方々、どうもありがとうございました。
外は風が強く寒かったですが家の中に入ると1200Wの小さな電気ストーブ1台しか設置していないにもかかわらず、ダブル断熱の暖かさを感じて頂いた方も居られました。
昨日は現場の斜め向かいで他社がミキサー車で生コン流したりダンプで土や砕石を搬入していましたが玄関ドアを閉めるとすごく静かになることも実感して頂きました。
以上はそれぞれダブル断熱による高性能な躯体があるからこそなのです。
お付き合いしています同業者の社長さんが
「城山台はなかなか見学会で来場者が集まる事は困難ですよ!」と言われていましたが、少ないというものの興味を持って頂いている方に来場していただきホッとしています。
また、施主のUj様が差し入れを持って来て下さいました。
ま、おやつにヤッつけたのは言うまでも有りません(^^;;
L1130271_600.jpg

現場で待機していてもそれほど忙しくなかったので工事中の状態を隅から隅までチェックできました。
無駄な時間を過ごすことは勿体ないですからね!
こういうのもご覧になられた方、少ないと思いますが一般的な工務店では皆無に等しいほど行いません。
ここを疎かにすると床下から外気が上がってきて壁体内結露の原因になります。
高断熱&高気密に拘り、僅かでも少しでも性能を上げたいと思うと、こういう隠れてしまう所もシッカリと気密処理しなくてはいけません。
L1130260-1_600.jpg

明日は気密測定を行います。
どれくらいの数値が出るでしょうか?

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ