祝・上棟

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日はエエ天気でした。

このエエ天気の中、木津川市・ゼロエネ住宅・Uj様邸
時間通り、順調に作業も進み、上棟出来ました。
島津棟梁はじめ、職人の皆様、ご苦労様でした。。。
L1130067_600.jpg
Kino-izmの考える家づくり、通気層の高さは60mmと十分です、15mmや18mmといった狭い通気層では本来の目的を果たす事が困難!、"ナンチャッテ通気層"じゃありません!
上棟作業が完了と同時に屋根の下地材「ゴムアスファルトルーフィング」を敷きに屋根屋の職人さん登場
これで雨が降っても躯体を濡らす心配はありません。
IMG_0008_600.jpg

さて、上棟作業も終わるころ、現場前で御弊飾りに施主様自らの手で魂をぶち込んで頂きました。
今回は、奥さまも参加、夫婦共々の作業です。
IMG_0264_600.jpg

IMG_0267_600.jpg

最後はご夫婦お二人で、、、いや、来年一月に誕生する二世と3人で記念撮影(^^)
Ujさま、上棟、おめでとうございました。
職人達にお気遣いをくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
これから職人皆で力を合わせてどこにも負けないスッバライスィー住まいを建てます!
IMG_0269_600.jpg

さて、、、
こちらのゼロエネ住宅、
12月5日(土)、6日(日)の2日間、構造見学会を行う予定です。
詳細は、近々ホームページに掲載致しますのでもう少しお待ちください。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ