導入の検討

| コメント(0)

全国1億3千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
えーっと、わたくし、、、ギックリ腰にやられてしまいました(>_<)
直ぐに治るやろうとごまかしごまかし仕事していましたが、一度治りかけたものが昨夜からひどくなり、今日は事務所内を歩くのが精一杯デス(T_T)
ま、しばらくの辛抱、全力で走りすぎてきたので「ちょっとゆっくりしろ」と言われてるのかも。。。

さて、今日は新しい商品の模型を見せて頂きました。
外付けブラインドです。
太陽の日差しが欲しい冬には大開口の窓から日射取得を、そして真夏の太陽の日差しを遮りたいとき(日射遮蔽)を考慮している住宅ではちらほら見たことがあります。
Kino-izmの住まいも高断熱で高気密、真冬の太陽日差しをリビングにいっぱい入れて暖房負荷を少なくし、逆に真夏の太陽の日差しを遮るために大きな窓にブラインドを取り付けて遮光しいただいておりますが、窓の内側で日差しを遮っても熱エネルギーは入ってしまいます。
そこを何とかするためにこういった商品の導入を検討し、今以上に冷房負荷を少なく出来るような住宅を提案して行こうと考えているところです。
電動で昇降し、途中で止めることも可能、そしてスラットの角度を変えて日射量を調整する事も出来る優れものです。
L1100179-1_600.jpg

単板ガラスの場合でも下図のように81%の太陽光エネルギーをカット出来ます。
一方、内側にブラインドを付けた時は50%しかカットできないうえに、ブラインドとガラスとの間には熱せられた空気層が出来てしまい、室内に移動することで冷房の邪魔をする事になります。
warema150623.jpg

たいへん素晴らしい商品なのだ!
次にご提案する住まいで導入を検討してみたいと思っています!
ドゥデスカ?
私と一緒に快適に過ごせる家づくりをしませんか(^^)/

さて、今日の現場は・・・
No様邸
今日は防水工事
2ヶ所あるベランダのうち1ヶ所だけ完了しました。
L1100196-1_600.jpg

さ、今夜はゆっくりと腰痛直します。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ