牛タンがやってきた

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは☁

今日はLIXILのGood Living Forum2015に行って来ました。
今年発売された樹脂サッシ「エルスターX」をはじめとする高性能窓のプレゼンが主なのですが、これだけなら多忙な合間に大阪まで出かけなかったのですが、省エネの第一人者、松尾設計の松尾先生の講演が聴けるとのことで、何とか時間をつくって出掛けました(ヤレバデキルのだ!)
LIXILの担当者に「松尾先生の話しやったら聴きに行きたい!」と言っていたので、最前列の席を用意して下さいました。
松尾先生の話は、大変わかりやすく、自分がKino-izmとして行っている省エネに向けての考え方が正しいと再認識出来る良い機会なのです。
90分の講演ではスクリーンに映し出される説明画像やシートをカメラで撮影する音があちらこちらから煩いくらいパチパチと聞こえてました。
まぁ、それだけ参加者800人以上の同業者の関心が有ったと言えるでしょう。
ただ、これをどこまで実際に現場で実行できるか・・・、恐らく今すぐにという工務店は少ないのではないでしょうか!
ん、エエ勉強が出来ました!
明日からの実務に役立てて行こう。。。そんな決意です!
matsuo150616_600.jpg

さて、夕方、19時をまわったころ、事務所に帰ってきて明日の準備をしかけましたら、東北に単身赴任中のTa様が、来店、、、
今回も牛タン大和煮を届けて下さいました。
いつもいつも帰って来られると何か届けて下さいます。
私の事を気にかけて下さってると思うと大変嬉しい!
Ta様、ありがとうございます。
早速、今晩ヤッつけます!
tan150616_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ