責任感は・・・?

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは!
ただ今、午後10時30分、外はパラパラと雨が降り出してきました。
入梅に向かって季節も移っているってことでしょうか?
現場を管理しているとこういうタイミングの悪い雨が本当に嫌になります(-.-)
施主様の大切な住まいを無事完成させ、引き渡しするまで、工程の心配や材料への影響など、特に台風が接近してきたときは正直なところ精神的にもてんやわんやです(汗)
施主様がKino-izmに快適な住まいを手に入れようとその将来を託してくれたのだと思うと、私も命がけと言っても過言では有りません。
それほど重要な任務を任されたという事、責任感がないと出来ない、やってはいけないと思う!

さて、年金情報が125万件も流失と発表されました。
ウィルス感染後20日間ほど何も対策していなかったとも報じられています(?。?)
しかも大切な情報にパスワードも設定していないとはどういうことでしょうか?
何一つ心配な事は無かったのでしょうか?
あれほど沢山の職員がいると誰かが気付くだろうとか、誰かがするだろうという他人任せになっていたのではないでしょうか?
まさか、夜遅くまで残業して、、、ってなことは皆無でしょう。
ん、Kino-izmはまだ事務所でデスクワークしてますがっ!!!
あまりにも管理がずさんで注意が足らな過ぎます。
国民の年金を管理しているという責任感のかけらもないのは言うまでもありません!
私の場合33年程、年金を納めていますが、老後どれほどの年金を受給できるのでしょうか?
まぁあまり期待はしていません。
払わなくても良いなら来月からでも払いたくないですが本当にバカバカしいです(怒)
もうそろそろ年金保険料なんて任意にするとか、いつでも解約できるとかにすればいいと思うのは私だけではないはずです!
ボヤキはこれくらいにしておいて、、、

今日の現場・・・
大改造リノベーション・Se様邸
足場を取り払い、外構工事に向けて外回りのフェンスやブロック・植栽などを撤去しました。
外観を見ると、改装前の建物と同じ建物には全く見えません。
全部完成するまでセピア色でご覧ください(^^;;
明日は外部給排水管の改修と外構工事の打合せですが、あまり雨降らないで欲しいです。
L1090585_600.jpg

奈良の木・大和の住み継ぐ家・No様邸
今日は朝一番、ハウスプラスによる基礎配筋検査を行いました。
申請図面と配置が正しいか?
L1090579_600.jpg
人通口部分の補強筋は間違いなく組まれているか?
L1090582_600.jpg
配筋のピッチ(間隔)は?
図面との整合性は?
当然のことなのですが、これらの検査をシッカリと行っていただいてお墨付きを頂きます。
今回も一発合格でした(`。´)ゞ
その後、ベースコンクリートの打設
なかなか一度では綺麗に仕上がりませんので、こうして何度も鏝で押えて行くのです。
職人のおっちゃん、精一杯手を伸ばして遠いところまで鏝で押えてますが、「注意しいや~ハマったらアカンで!」
L1090587_600.jpg

L1090590_600.jpg

今日はココまで
ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ