引き渡し

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんにちは☀

今日は大和の家vol.8-Ne様邸の住まいのお引き渡しの日です。
先ずは玄関鍵を工事用キーからマスターキーに入替え
鍵の確認は大変重要です。
工事用キーで今まで出入りしていましたが、マスターキーをシリンダーに挿しこむことで工事用キーが使用不可になる事を施主様にも立会いの下、確認して頂いています。
ま、この時、施主様が
工事用キーで解除できなくなるのを確認して「あれえっ?!」と驚かれる顔を見るのも楽しいのです(^^)
他に電気錠システムの設定方法を説明すると鍵の確認はOKです。
その後は、エコキュートの取扱説明をメーカー担当者立会いの上で説明して頂いております。
L1090251-1_600.jpg

トイレの手摺も取付しました。
L1090250-1_600.jpg

ひと通り引き渡しの説明を終え、Kino-izmで建てて頂いてありがとうございましたとお話ししたところ、
「えーっ、なんか寂しくなりますねー」と言われてしまいました(^^;;
決して、これでお付き合いが終わるわけではないのですが、とりあえず家づくりのゴールには到着しました。
もちろん、これから先、ずーっとNe様の住まいが在る限り、Kino-izmとして精一杯のアフターフォロー、メンテナンス、さらにリノベーションまであらゆるご要望にお応えできるように対応させて頂く決意です。
末長く、お付き合いをして下さいね。
いよいよ週末にはご入居ですね!
Ne様、本当に有り難うございました。。。

さて、、、
大改造・リノベーション・Se様邸は、、、
ようやくオーダーしていた階段が到着しました。
朝から島津棟梁
とSyuhei君のふたりで階段の取付け作業中、

寸分の誤差も許されません。
しかし、築30数年の住まい、梁も傾いており、少しづつ削りながら、ボルトを上階と下階でミリ単位で締めながら高さ、水平を合わして行きます。
これぞ職人芸だな!!!
棟梁、Syuhei君、
お疲れさんです。
L1090242-1_600.jpg

明日は宅建免許更新の為、朝から県庁へ、その後、某地へ新規お問合せの建築計画地を見に行きます。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ