成人式

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは!
今日は一段と寒い一日でした(寒く感じました)
午前中、今年初の土地の契約を交わして頂きました。
これから本格的にプランニングへと家づくりを進めて行きます。
N様、十二分に満足していただけますよう精一杯脳みそをフル回転させて家づくりを進めて行きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
午後は間もなく上棟のゼロ・エネルギー化推進事業採択の住まい・Ta様と仕上げ材の仕様や照明のレイアウトなどを打合せ、
上棟日は25日(日)暦も大安、この日に決定しました。

さて、地元橿原市では本日、成人式がありました。
我が家の娘も昨年二十歳になり、今日は成人式に出席しました。
昨年のお正月、今日の日の晴れ着を購入し、当日の着付け、髪の毛のセットを予約し、「これで当日は焦らずにゆとりをもって式場に行ける」と親子で語っておりましたが、、、
な、な、なんと!!!
予約していた美容室、無茶苦茶予約を取っており、予約した時間に指定された店に出向いても中々着付が始まりません。
式の開宴ギリギリに何とか間に合いましたが、着飾った晴れ着の確認も出来ず、慌てて車に乗せ会場まで送り届けました。
一年前に予約してコレですわ!
式の後、着飾った着物をチェックしましたが、お願いした通りの帯の結び方が出来ておらず、せっかく悩んで悩んで購入した帯の良さも生かせていませんでした。
一生に一度しかない晴れの日の為に親として大切な娘の為に精一杯の準備をしたのに・・・と思うと残念でなりませんでした。
昨年の春に早々とプロのカメラマンに撮影してもらっていたので今日の姿を残すのではないので「仕方ないか!」と半ば呆れながらも苦情も言わずに留めました。
どうでしょうか?
店側とすれば商売の内のひとつでしょう、沢山の予約を取り付けておけばそれだけ儲かるのですから、、、
でも、当事者とすれば最初で最後なんです!
そんな気持ちを理解しておればこれほど沢山の予約を受け付けていないでしょう。
あれはプロの仕事じゃないと思いました!
地元ではちょっと有名な美容室なんですが・・・(名前は伏せとこ、聞きたい人には直接お話しします、いつでもお尋ね下さい)

家づくりでも同じことが言えると思います。
私も今日の経験を改めて脳裏に焼き付けて、Kino-izmを指名してくださる施主様にはそんな疎かな対応をしないよう、今一度心掛けなくてはいけない・・・そう教えてくれた娘の成人式の日でした。

娘よ!立派な大人になってくれよ~!
帰宅したら早速Momotaroと遊んでましたわ(^^;;
IMG_5797.JPG

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ