防水工事

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは!
寒い季節になり、ようやくクローゼットからジャンパーを取り出しこの冬初めて着ました。
そもそも、Kino-izmの住まいは家中が暖かいので、外出する際に玄関を出るまで「寒いっ!」というのが解らなくて、ジャンパーを取りに戻るのが面倒くさいのでそのまま仕事しておりました。
でも、今日は寒すぎて我慢できなかったナ!

で、今日の現場は、、、
大和の家vol.7-Yo様邸
現場でアルミテラス屋根の高さをYKK-APの工事責任者と打合せし、島津のおとっつぁんに下地材固定の指示を・・・
予め下地を入れておくことで、施工時のボルト固定が簡単、しかも頑丈、安心なのです。
そして外断熱の場合、構造用壁の外側に断熱材が有る為、壁面にボルトで固定する際、断熱材の厚み分長いボルトを使用します。
これらの事も念には念を入れて、工事担当者に伝えることにしています。
この工程を怠ると、将来壁面を損傷する可能性が有るので十分注意が必要なのです。
ベランダのFRP防水も綺麗に完了しました。
L1070829-2_600.jpg

もうひとつの現場
ゼロ・エネルギー化推進事業に採択されましたTa様邸
解体工事もあと一日で完了です。
本当は今日、完了の予定でしたが、昨夜の雨で地面がヌルヌル、あまり重機を動かすと敷地がグニャグニャになるので、一日延ばしました。
L1070835-1_600.jpg

来週、地鎮祭を行う予定です!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ