打合せ三昧

| コメント(0)

全国のKino-izmファンに皆様
こんばんは☆

今日は打合せ三昧の日でした。
朝から、ゼロ・エネルギー化推進事業採択・Ta様と外観の色、内装の仕上げなど大まかな打合せを、、、
そして、お昼から、これから本格的にプランニングに取り掛かるNa様邸、1歳のIクンの笑顔がとーっても素敵でした(^^)/
その後、仕入先と打合せを素早く済ませて、田原本町・Yo様邸へ
朝から、型枠を撤去し、基礎工事が完了しました。
それを見透かしたのように給排水設備の橋本君が外部の排水管埋設工事に取り掛かってくれていました。
いつもいつも段取りが良いねー!
ほんとうにご苦労様です(^^)
L1070764-1_600.jpg

ところで、、、
先日某メーカーの紹介で、そのメーカーの商品を取り扱う建材問屋さんが、営業に来社しました。
メーカーの紹介だし、規模は中堅の商社の中でも大きな方
で、まぁ私も社名は聞いたことが有りましたので、お話をお伺いしました。
で、ここからが私の穏やかな心を変えた出来事。。。
「弊社と取引するに際し、契約を結んで下さい」と、(ここまではリクシルやパナソニックも同じ)
契約書に署名、保証人2名、全員の印鑑証明を添付して欲しい・・・と、、、(こんなこと言われたの初めてです)
私は「ん?」
別にこちらから是非と頼んだわけではなく、逆に向こうから是非取引して欲しいと頼みに来たのです。
しかも、まだどの商品を発注もしていない状態。
「印鑑証明書まで添付しないといけないような、それほど信用の無い扱いならもう結構です」と言うと、
「じゃぁ、印鑑証明書は添付しなくても良いです」
「ん?」ますます???なのです。
中途半端なことをして、なにが欲しいのでしょうか。。。
確かに、昨今の不景気な状況で、結構大きな企業がKino-izmを取引先の1社にと頼みに来るということは、大変うれしいことです。
でも、ここまでしなくても同じ商品は他から仕入れ出来るルートを確立しています。
お断りしたのは言うまでも有りません。
こういう私って変でしょうか?
別に驕りがあるわけでも何もないです。
ただ単に、そういう扱いに呆れたのです。

さ、今夜はプランニングとSe様の劇的大改造の積算なのだ!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ