金毘羅祭

| コメント(0)

今日は地元町内で金毘羅祭の日
昨日からの台風8号の接近で、開催時間には、恐らく最接近で中止であろうかと思われていました。
子供たちが楽しみの夜店は中止になるとしても、毎年7月10日のお祭りは、宮司さんに祝詞をあげてもらってお祭りを祝うのが常であるので準備だけは行います。
で、雨の降る中、朝9時から準備に取り掛かりました。
ハイ、全て役員が行います。
で、お昼を廻った頃に準備も完了し、小雨の中、祭典が完了しましたが、完了後、雲が晴れてきて、台風でおそらく中止だろうと思っていた夜店も無事、11店出店出来ました。
町内の子供たちだけでなく、周辺の町内からの子供たちもたくさん来てくれました。
Kino-izmのオーナー、Ya様やNi様も親子で遊びに来て下さいました。
写真は賑やかな時間を過ぎて7時を過ぎた頃、、、
konpora140710_600.jpg
お陰さまで、今日は一日仕事になりませんでした。。。。。
まぁ、良いんです。
地元のお手伝いも肝心です。
うん、そんな一日でした。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ