上棟延期

| コメント(0)

明日から建て方の予定だった大和の家vol.5-Ud様邸
台風8号が来るかもしれないので、通り過ぎるまで延期しました。
今日の工程は予定通り足場を組みあげました。
Ud様、
楽しみにしておられたことと思います。
工期にもそれほど余裕が有るわけでもないので小雨決行という選択肢もありかなと考えていましたが、やはりどう考えても雨天で構造材濡らしたくありません。
いや、天候によっては少しは構造材が濡れてしまうかもしれません。
でもそれも最小限に抑えたいのです。
というわけでもう少しお待ち下さいネ!
L1060872-2_600.jpg

で、大和の家vol.6-Ma様邸は、、、
一昨日、ベースコンクリートを打設し、今日は立ち上り部分の型枠を組みました。
ma_kiso1_140707.jpg
例によって、鉄筋が横へ寄っていないか、念のためにチェック、
ma_kiso2_1_140707.jpg

ma_kiso3_140707.jpg
ん、ダイジョ~ブです。。。
明日は立ち上り部分へのコンクリート打設・・・の予定、あまりの悪天候なら延期ですが、、、

ところで、先程、
新規のお客様が閉店間際、シャッターが半分下りた弊社事務所に飛び込んで来られました。
地元で所有しています弊社の土地が欲しいという希望なのですが、この方煙草をふかしながら、遠慮もせずに禁煙の事務所に入ってこられました。
おそらく煙草が大好きなのでしょう、どこでもお構いなしに吸うタイプかも知れません。
これには私の気分は全然よろしくありません。
たぶん私の対応、顔の表情でも解ったかもしれませんが、煙が事務所内モクモク、くっさいし、こういうマナーの守れない、というか公衆道徳の無い人とはお付き合いできません。
煙草を吸う方、もっと廻りに気配りして欲しいと思います。
Kino-izmの事務所は禁煙です。
なので灰皿は置いていません。
あしからず。。。。。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ