地域型住宅ブランド化事業

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは!
今日という一日も、アッという間に過ぎようとしています。
皆さん、今日は楽しい一日だったでしょうか?
大和の家vol.5-Ud様邸
昨日基礎ベースコンクリートを打設、急な雨が降りましたが無事打設が完了し、今日は立ち上がり部分のコンクリート打設の為の型枠組み
例によって型枠の真ん中を鉄筋が通っているかチェックしました。
ud_kiso140627_2_600.jpg
多少片寄も見えましたがコンクリートの最低被り厚40ミリを十分クリアしていました。
ud_kiso140627_3_600.jpg
こちらも大丈夫。
ud_kiso140627_4_600.jpg
蒸し蒸しとする日でしたが職人さん、ほんとうにご苦労さんです。
ud_kiso140627_1.jpg

さて、こちらのUd様邸は地域型住宅ブランド化事業の採択を受け、長期優良住宅の認定を取得し補助金の交付がされる住宅ですが、この事業はすべてどこかのグループに加盟し、そのグループ単位で国土交通省より採択されなければできない事業となっています。
Kino-izmでは加盟していますグループは「一般社団法人安全・安心住宅協議会」で、今日の午後、そのグループの26年度総会が生駒市で開かれました。
私も出席致しましたが、その席で26年度も我々のグループが採択されたと報告がされました。
今年度は18棟、および未経験の工務店に2棟、合計20棟の交付を受けることになりました。この棟数は、奈良県に拠点を置く6グループの中で最大です。
グループの加盟工務店で20棟の振り分けを近日行うことになります。
Kino-izmでも2~3棟くらいは施工出来そうです。
如何ですか?
私と長期優良住宅・大和の家(登録商標です)を建てませんか?

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ