ゼロエネ公募準備完了

| コメント(0)

今日も暑かった。
事務所はエアコンいれないと辛抱できないし、隣の美容室は数日前からエアコンフル回転。
近所でもエアコン室外機が動いている住居が何軒かありました。
ですが、リビング2階で夏季では条件が悪いはずの我が家は涼しい。
窓を開けても大して風もなく、普通ならエアコン入れたいと思うところですがシーリングファンを弱運転するだけで全く大丈夫です。
さすが外断熱、断熱性能の高い家はこういう時期に、その性能を発揮します。

さて、、、
今日は午前中、明日提出予定のゼロ・エネルギー推進事業の公募申込の書類をチェック、
zeroene140601_600.jpg
これで大丈夫、間違いない・・・はず(汗)
明日、書留で発送します。
公募に採択されるかどうか、、、?
Ta様、楽しみにしていて下さい。
午後は、プライベートの用事をやむを得ず片づけて、、、
夕方は、Momotaroと藤原京跡を散歩
Momotaroはここが大変好きです。
帰ろうといっても「もっと散歩したい」と車に乗りません。
今日もそうでしたが、、、
ほら、嬉しそうでしょ~(^^)
fujiwara140601_4_600.jpg

西の空に落ちる夕日が大変綺麗でしたが、iPhoneのカメラではとても撮影できませんでした。
fujiwara140601_1_600.jpg

話は変わりますが、、、
昨年、引渡しを終えています、高取町・Ni様より、エアコン設置の依頼が有りました。
家電量販店で買った方が相当安いはずなのですが、、、と申しますと、
「いえいえ、木野さんところの電気屋さんが信用できますから、、、」と嬉しいこと言って下さいました。
信頼して下さってるんだなと嬉しく思うとともに、期待を裏切らないようにしないといけません。
本当に有難うございます。
そして、検討中のエアコン機種をメールでお知らせ下さいましたが、その際、次のようなコメントも添えて頂きました。
「外は暑い日が続き案すが、玄関を開けて一歩中に入るとひんやりと涼しく、外出しているより家の中で過ごす方が快適で、心地よいです!!」
ダブル断熱の性能の高さを体感して下さっております。
これから将来、益々地球温暖化に伴って、家庭が負担する光熱費も割高になると考えられます。
そのような状況になっても、高い断熱性能をもってすれば光熱費の負担増も少なくてすむでしょう。
家が完成してからでは、簡単には追加できない断熱性能、家づくりの際は是非断熱性能を疎かにしないようにしてください。

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ