構造見学会、まだまだご予約可能です

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☂
奈良でも新型コロナウイルス感染者が出ました。しかも渡航歴無し!
急速に感染拡大を続けているので最大限の注意が必要だし、不要な外出も避けなくては、、、と思ってしまいます。
皆様もご注意を!

さて、現場は、、、
橿原市・ゼロエネ住宅・Yu様邸
先週中間検査も終わり本格的に電気や給排水管設備の敷設工事が始まりました。
この現場から仕様を基礎断熱に変更し、新しい24時間換気設備を取り入れました。
設計通りにできれば10帖用のエアコン1台で家中ポカポカ暖房でき、快適な住まいになります。

メーカーには指導を受けながら自分自身でも図面と配管設計をしっかりと確認し進めていますが、現場で施工を担当する職人たちは日ごろ作業をしている立場として、作業のしやすさや将来のメンテナンス、故障時の修理作業に至るまで事細かく考えてくれています。家づくりに関わる者全てが同じ目的をもって進めることでより良い住まいをご提供できるようにと願っています。
しかしそれでも想定外のことが明るみに出てきて、職人皆でどのようにすればいいのかという最善策を知恵を出し合って議論することもあります。
規格住宅ではないので毎回配管の位置、設備の据え付け方などが異なります。
基本部分を確認し、どの現場でも対処できるように考えていかなくては、、、と感じました。

午後はKino-izmが加盟している(一社)安心安全住宅協議会の会合に出席。
今後は新築着工が減少するとの予想や、その代わりにリフォーム工事が増加するであろうということなどを話し合い、来年度の地域型住宅グリーン化事業においての国交省の予算振り分けに関してまで様々な内容の会議となりました。
IMG_1999-1_600.jpg

さてさて、、、
2月8日(土)9日(日)の構造見学会、今日も3件のご予約がありました。
この状況だと前日までに締め切りしないといけないかも。。。うれしい悲鳴です!

ほな、また、、、

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ