3160

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

タイトルの3160、この数字何なのかお解りになるでしょうか?
その前に、現場日記。。。
橿原市・ゼロエネ住宅・Yu様邸、
捨コンを打設し、いよいよ配筋工事といわれる基礎の鉄筋を組んで行く作業。

これは昨日の写真
L1370582-1_600.jpg

そして本日、朝から夕方まで一日で配筋が組みあがりました。
耐震等級3の認定を受けるための基礎設計。
L1370597_600.jpg

週明けに検査機関の配筋検査を受けてベースコンクリートの打設と進めてまいります。

さて、最初に申し上げました3160という数字、何と私が2006年10月18日からコツコツと書き続けてきたブログの記事本数。
何でまたキリの良い数字のタイミングじゃなくて3160という中途半端な数字の時にこんなことを書くのか?
それはね、ほぼ毎日続けてきた住まいの性能と現場日記を少しでも多くの方にじっくりと見て欲しいなという思いからこんなことを書きました。

注文住宅を手掛けているビルダー、工務店など、たくさんの住宅会社があります。
でもそのほとんどがその時代に一番目を引くようなところ、流行とでもいうのでしょうか、そういうところだけを切り取って、皆さんの目につくように営業展開を行っています。
分譲住宅中心の会社の注文住宅などは特にそういう匂いがします。
そのような上辺だけに惑わされることなく家づくりの本質をもっともっと知っていただき、家づくりのパートナーともいうべき住宅会社がどのような家づくりを行っているのか?そしてそれをどれくらいの期間続けてきたのか?そんなことも考えながら探して欲しいな~と思うのです。

Kino-izmの家づくりのポリシーはこのブログを遡って読んで下さるとお解りになっていただけると思います。
是非、13年前の最初まで遡ってご覧くださいね!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ