奈良県でダブル断熱の住まいを建てよう!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日もとーっても寒い一日でした。
昨年秋にお引き渡しを終えました木津川市・Tb様邸、
内装ドアの調整、ウッドデッキ手入れetcにお伺いしました。
玄関ドアを開けるとホンノリと気持ちイイ空気が襟元に届きました。
正面のパントリーとの仕切り壁の格子窓も素敵に飾られています。
IMG_7941-1_600.jpg
リビングに入るとホンワカとしていてそうかといって暖かいというわけでもなく、そうかといって肌寒く感じることもない、丁度良い室温で快適でした。
エアコンを使っているかと確認したところ、静かにエアコンが動いていました。
遊びに来ておられた奥様のご両親、お父様が「うちの家では考えられないほど暖かい!」と仰ってくださり、奥様も朝の起床時、起きるのに負担がかからないしエアコンが消えていても気づかないほど快適とお話して下さいました。
就寝時はエアコンはOffとのことですが、一番冷え込む深夜を過ぎても断熱と気密性能が高いので大して熱が逃げないから、早朝も快適なのでしょう。
こういう快適さ、住んでみないと体感出来ないのですが、ご家族皆さま、大変お喜び頂いており、嬉しかったです!

さて、現場は、、、
Ak様邸、外壁の工事も終盤
IMG_7938-1_600.jpg

そして来週上棟のTr様邸、
今日は土台敷き、そして床合板の敷き詰め、、、
写真は給湯給水管のヘッダー配管、いつもお話ししていますがこのシステムを利用することで水圧が昇降することを防ぐことができます。
L1310425-1-1_600.jpg

L1310459-1_600.jpg
今日の作業はこの後、ブルーシートで覆って完了

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ