連休最終日は・・・

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も暑い一日でした。
地元では先週から延期になっていた運動会が小学校で行われていたようです。
市民体育大会も開催されたり、、、良い天気でよかったですネ!
道路は激混みだったようですが、、、

でKino-izmでは、、、
朝から今週末に上棟のAa様、御幣飾りを一緒に作りました。
業者が作るところも多々ありますが、Kino-izmでは施主様と一緒に作っています、そして語弊本体への挿字は施主様に書いていいただいております。
Aa様の住まいが建ち続けている間、小屋裏に永遠に残されるものなので、、、これでこそ家づくりの1ページだと思います。
先陣はご主人様、
L1290132-1_600.jpg

次に奥様、
L1290141-1_600.jpg

そしてお譲ちゃんも、、、
L1290139-2_600.jpg

家族3人の共同作業です。
上棟まで、天候が崩れませんように、願

さて、、、
Aa様と入れ替わりで土地購入を検討されているご夫婦が来店、
お話をお聞きしてみると、どうも一般の古家付の仲介物件ですが、紹介した中堅ビルダーの建築条件付きらしい。
おそらく正式には建築条件付きと言うよりも勝手に建築条件付きと言っているだけだと思いますが、、、
その営業マンと打合せを重ねる度に、ひとつふたつと前回との話が変わったり不信感が高まるばかり、、、
何とか土地だけ手に入れることが出来ないかなという相談でした。
この類いの話は難しいですが、そこに住むのは自分たちなのです。
営業マンが家を建てるわけでもないし、その前に毎回話がコロコロ変わること自体、理解できません。
キッパリと断ることが自分たちの将来の為だと思います。
良い方向に進みますように願っています。

午後は着工に向けて構造の打合せ中のH様にご来店頂きました。一級建築士・しかも業界では相当有名なお方、、、
「数々の工務店の家を見てきて、自分の家は木野さんに頼もう」と依頼して下さいました。
何度も構造体をチェックしてこれで構造計算に取り掛かれそうです。

今日はこんな祝日でした。
さ、帰って呑もーっと!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ