現場打合せは暑し!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も暑い一日でした。

橿原市・K様邸で、施主様と現場にてカウンターの高さやニッチ、造作洗面台等の打合せを行いました。
まだサッシを取り付けていなくて、雨天対策に外部はブルーシートでビシーッと囲っている為、屋内へ入るとムーっとしていて汗が滝のように出て来ます。
でもこの状態もあと少し、外部に断熱材を張り、サッシの取付が終われば、いくら工事中とはいえ、断熱性能の効果で涼しくなります。
打合せに要する時間は予め1.5時間~2時間程度とお話ししていましたが、キッチリ2時間、2時間と言っても私も施主様も(多分)アッと言う間の2時間だったと思います。
暑い中なのでタオルを首に巻き、汗を拭いながらの打合せでしたが楽しかったはずです!
ん、モチロン私もこういうのはいつも楽しいのです!
写真は洗面台の仕様を考えているところ。
L1220174-1_600.jpg

他社では工事中の現場での打合せを嫌う業者が大変多いです。
確かに作業効率だけ、業者側の都合だけ考えてみるとその通りかもしれません。
だからこのような時間を「無駄」と位置付け、工事着工前に図面上で打合せする事が多いのも事実です。
でも「それは自分たちの都合だけで施主様の都合を考えてない」と思うのです。
ほとんどの人が生涯で一度か二度といわれる家づくりです。
建売住宅を購入するのではなく、何も無いところから夢や理想を描き、形にして行き、創り上げて行くものなのでそんなことではいけないのです!
だからKino-izmではとことん施主様の声に耳を傾け、話を聞き、ベストな答えを導くことが出来るよう脳みそに汗を掻き、ジックリと考えたい、そして施主様にも考える時間を持ってもらいたいと思うのです!
現場での打合せ=無駄なことは一切ありません!

如何ですか?
こんな私と家づくりしてみませんか?
楽しい事間違いナシ!。。。(^^)v

ほな、また、、、
↓「Best of houzz2017」獲得

Houzzに登録中の橿原市, 奈良県, JPの木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ