吹き抜けのある家

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
爽やかな秋の日が続いています。

さて今日は吹き抜けについて、、、
吹き抜けは設けることで様々なメリットがあります。
玄関ホールやリビングに吹き抜けがあることで視覚的な広がりを得ることが出来て実際の面積より広く見えることがあります。
他に、1階と2階を繋ぐことで家族の息づかいが感じられるほか、採光も得ることが出来ます。
また安定した室温を維持するにも間仕切りが無くて温度差を少なく出来ます、但し断熱や気密性能が伴っての話ですが、、、。
一方、デメリットと言いますと冬寒く感じたり、掃除に困ることもありますがそれは次世代省エネ基準などと言われる性能の低い住まいのことであり、断熱性能と気密性能を高くすることで解消することが出来るのです。
※次世代省エネ基準...1999年につくられた基準で「次世代」という言葉だけで性能が良いように勘違いされる人が大半ですが「夏は暑く、冬は寒い」大変低い性能です。
こちらの住宅は一昨年の完成のKa様邸、
L1070024_600.jpg
リビングから吹き抜けを見上げると2階ホールよりバルコニーにつながる廊下まで見渡せ、南側からの採光もしっかりと確保しながら外部からの視線を遮りくつろげるリビングを手に入れました。
もちろんkino-izm自慢の高断熱と高気密の性能で夏涼しく冬暖かい空間となっています。
如何でしょうか?
「吹き抜け」を手に入れてみませんか?

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ