ギリギリまで悩もう

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

橿原市・Ns様邸、
今日は現場で施主のNs様と打ち合わせを行いました。
打合せに要した時間は90分程度、図面では表す事の出来ない棚やカウンターなどの仕上げ方、もちろん図面で確認出来る部分も実際にその位置に立って確認しました。
一昨日、奥様が「タイルを決めたのですが・・・」と。
知人に「決めるタイミングが遅いよ!」と言われて焦っておられるようでした。
Kino-izmではno problem!
着工前にすべて決めてしまう工務店・ハウスメーカーがほとんどです。
何せ早く決めてしまうと現場の段取りが楽です。
迷わない施主様ならそれでも良いのかも知れません。
でも、決めたものの何だかこれで良いのかな、と思ったり気変わりする事だって人間だれもが一度や二度経験あると思います。
ましてや図面上で決めても何度も経験している事ではないし、実際に家が建ち上がると「あ、こんな風になるのならこのようにする方がいいね」と思うことだって絶対あると思う。
それが簡単に買い替えできるものや、金額も対して高価でなければまた買い替えれば良いのだろうけど、家って、そう簡単に買い替えはできません。
そのようなものの決定事項をゆっくりと考えることができないなんて私の考える家づくりの中にはありえないのです。
だから今回も奥様に「十分に時間を掛けてください」とお話ししました。
せっかく建てる唯一無二の住まいです。
後悔はしてほしくないし、後悔をさせないようにするのが我々の努めなのです。

写真は現場で一緒に打ち合わせをしているところ。
L1150283_600.jpg

それから、、、
garrettのポップコーンを頂きました。。。。
このポップコーン、家族皆大好きですねん。
Ns様、どうもありがとうございました。
IMG_1769.JPG

さ、寝よっ!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ