全力で・・・日曜日

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは!
今日は早朝、県内某所、閑静な住宅地に売り物件が出たということで現地確認に行って来ました。
土地も、場所も、環境も言う事無しなのですが、ご希望される住まいが建てる事が出来るかどうか・・・大変微妙なところです。
何が微妙かと申しますと、、、都市計画法では建ぺい率・容積率というのが大半の地域で定められています。
今回も容積率を敷地面積から割り出すと、理想の住まいを建てるには少し狭いかも・・・ということなのです。
土地を探し掛けてから数ヶ月経過しています。
限られた地域で接道、日当り、環境等を考えると今回のような土地は合格点に近く、今後同じような条件の土地が売り出されるかどうかというと、中々出ないかも知れません。
ですが、住まいは何か特別な理由が無い限り、買い替えることは非常に少ないです。
さらに人生で一番高価な買い物と言われます。
土地で住むというよりその土地で建てた住まいで住むものなので、焦って答えを出す事は将来
後悔をするかもしれません。
だから、ジックリと考えて最良の答えを出して欲しいと思います。
L1110219_600.jpg

とんぼ返りして事務所では午前中、上棟準備に入ったIw様と仕様内容の確認等、打合せを行いました。
気が付けば10時からの打合せが午後1時を過ぎて、あっという間に3時間、
打合せの脇では、Sクンが静かに3時間デスクワークをしてくれていました。
IMG_8978_600.jpg

打合せ途中、今春ご入居して頂きました、Ne様が
「熊本の実家に帰省してきました」とわざわざお土産をお届して下さいました。
住まいに不具合が無いかと尋ねましたが不具合は何も無く快適に過ごしておられるようでした。
Ne様、わざわざ届けて下さってありがとうございました。
打合せ中だったのでゆっくりとお話しする事が出来なくて大変失礼致しました。
さっそく夕方ヤッつけましたが、あっさりとしたこしあんが美味かったです。
IMG_8981_600.jpg

その後は現場廻りと明日の準備、そして工程の組み直しなど・・・
全力で駆け抜けた日曜日でした。
もうちょっと残業しまっさー!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ