ダブル断熱で建てる

| コメント(0)

全国のKino-izmファンに皆様
こんばんは☆
昨日も今日も少し暖かいですね。

さて先日の構造見学会で1軒、そして今日も1軒、、、
新しいKino-izmのメンバーが増えました。
1軒はお姫様が3人居られる賑やかな5人家族に、、、
Kino-izmの住まいで3人のお姫様が成長される姿を10年先、20年先に見るのが楽しみです(^^)
そして今日、ご契約頂きましたのは今年の秋、ご結婚を控えておられる若いお二人
うちの息子と1歳しかかわりませんが、二人とも自分たちの求めているものを明確にされており、本当にシッカリされています。
人生の中でも最大のイベント、「結婚」そして「家づくり」を同時に迎えられるお二人のスタート地点に関わることが出来て、本当に幸せなことです。
先ずは私の責務を全うして、幸せの1ページ目を飾りたい、そんなことを想像しながらこのブログを書いています。
写真は、奥さま(まだ奥さまちゃうけど)が一辺4センチの小さな折り紙で作って下さった黄色い鶴
手先が器用なんだな~
L1080549-1_600.jpg

で、今日の現場・・・
ゼロ・エネルギー化推進事業採択の住まい・Ta様邸
今週で大工工事が完了します。
写真は天井裏に充填した高性能グラスウール105mmを2枚重ねて210mm、
屋根上で断熱しているのですが、壁同様、ダブル断熱です。
こうしたところをキチッと施工することで一般のハウスメーカーやビルダーの住まいとの断熱性能の違いがハッキリと表れます。
隠れてしまう部分で完成してからでは見ることが出来ません。
IMG_6451_600.jpg
カメラバッテリー切れでiPhoneで撮影しましたがこれが限界です。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ